紫陽花のレイ編み

【シークレット・サークルvol.2】

梅雨を楽しませてくれる紫陽花、

ですがその花を摘まなければ来年新しい芽が出てくれません。

摘んだ花をおうちに飾るだけでもいいけれど、、今年はレイ編みに挑戦してみませんか?

「レイ(Lei)」とは、自然の素材を使って作る装飾品を指すハワイの言葉。

元はポリネシア人が1000年以上前に持ち込んだことが最初と言われているそうです。

装飾だけでなく、感謝や祝福、愛の証として贈られることも多いレイ、今が花盛りの紫陽花とマニラ麻(ヘンプ)で編んでいきます。

花冠として頭に乗せたあと、しばらく涙が止まりませんでした。

花々は私たちを優しく包みこんでくれる存在です。

作ったあとに水に浮かべて飾るのも美しく、大切な誰かへプレゼントするのも素敵。。

 

紫陽花という旬を愛しむこの時間が、一番身近な自然であるこの心身の本来の姿を引き出してくれることでしょう。

この梅雨時期のひとときを紫陽花とともに過ごせたらと思います(^^)

 

【持ちもの】

レイを持ち帰れる袋やカゴ

【開催日時】

6/29(土)〜7/14(日)
※定休日(火.水)を除く

時間:13:00〜14:30
定員:各日3名
参加費:2000円
(現金またはPayPay)

要予約、公式LINEよりお願いします▼

友だち追加

 

注意⚠️

●施術などの他メニューと同時並行でご予約をお取りしますので、先にご予約いただいた方を優先させていただきます。

●また、2名様以上のご参加で他の時間帯もご予約いただけます。公式LINEにてご相談ください。

●紫陽花の残り具合、咲き状況によって開催期間や人数は多少前後する場合がございます。ご了承くださいませ。

 

花かんむりを作ってキュンキュンしていたあの小さい頃にタイムスリップいたしましょう。

お待ちしております(^^)

 

シークレット・サークルとは▼

むかしむかし、人々は自然界の様々な存在と対話しながらその恩恵を受けており、生活の隅々にそれらは行き渡っていました。今でもシャーマンと呼ばれる方たちは自然界と親しみ、祈り、感謝をささげています。その頃の豊かな環境と心身で在り続けるために、自然界との縁結びを行うちょこっとディープな秘密の会合です。薬ばかりに頼らない、知恵袋おばあちゃんも目指しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です